FC2ブログ
スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具の種類 >>キャメルの肌布団

キャメルの肌布団

肌布団はオールシーズン使える便利なお布団です。

冬場に暖かさがもう少し欲しいな思ったときに、掛けふとんに
プラスしたり、春秋の季節の変わり目には、毛布やタオルケットと
組み合わせて使用したりします。

そして夏には夏布団として使用します。

肌によくフィットする「肌布団」は、手軽な薄さと軽さがあり、
それだけ単独で使用したり,組み合わせて使用できる便利さが重宝です。

今まで肌掛け布団の詰めものとしてポリエステルわたが主でしたが、
最近では羽毛・キャメル・羊毛・真綿など、色々な素材のものが増えています。

やはりご家庭で洗濯できるものに人気が集まっています。

スポンサードリンク


たいへん使い心地が良くてオススメしたい肌布団があります。

素肌にそのまま掛けたい感触で空気のような軽さと
心地よいあたたかさのキャメルの肌布団です。

これは、中綿に、保温性の高いキャメル(らくだ)の毛を100%
使用しています。
キャメルはカシミアと同じく、寝具でも高級とされる素材です。
その柔らかさ、温かさ、軽さは天然繊維の逸品です。

製綿されたキャメルを手にとってみますと、驚くほど軽いです。
そしてすぐにあたたかくなってきます。あたたかい空気のかたまり
という感じです。

この感じはあのアイダーダウンとよく似ています。この軽さと弾力性を
そこなわないように、しなやかな長綿サテンの側生地を使って
肌布団にします。

中わたが800gの肌掛ですから、充てん量的にも軽いのですが、
これを身体に1枚掛けてるだけで十分にあたたかいです。

寒い冬でもこの上に合掛の羽毛ふとんを1枚掛けるだけで
温かさは十分でしょう。 個人差にもよりますが...。

夏にはこれ1枚で夏布団として使用します。吸放湿質性に優れているので、
いつもふとんがドライな状態で爽やかです。

寝汗をかいても体が冷えることが少ないです。

保温性、吸湿性、放湿性抜群、のこのキャメル(らくだ)の、綿毛は
気温の寒暖の差が烈しい砂漠の厳しい自然環境に適応したものなのです。

欧米の医療機関ではリウマチの方には最適と評価されました。

放湿性が高いので、日に干すのも 1~2週間に一度程度でも大丈夫です。



スポンサードリンク


theme : ゆるゆる人生
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。