FC2ブログ
スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >冬の寝具環境 >>おすすめの湯たんぽ

おすすめの湯たんぽ

湯たんぽは、便利で地球に優しくその上自然な温もりは
健康にも良いということで、
再び注目を集めています。

今回は、おすすめの湯たんぽを紹介すしたいと思います。
是非、冬支度に役立ててください。

ドイツFashy社の湯たんぽは、ヨーロッパで大変人気があります。

これは便利とというところは、湯たんぽとしてだけでなく、
柔らかい抗菌性に優れた素材なので、水を入れて冷やせば
水枕にもなります。

また、ボトルの形状やカバーはとってもおしゃれです。

たとえばカバーは、動物やキャラクターのかわいらしい形のものや、
暖かさを追求したフリースやニット素材のものなどがあります。

ボトルは、ボトルに絵が描かれたものや、真っ赤なハート型のものなどがあります。
プレゼントにもぴったりの湯たんぽですよ。


スポンサードリンク


次にご紹介するのは、新光堂のレトロな純銅製の湯たんぽです。

銅は優れた保温性をもっているので、就寝前にお湯を注いでから
10時間経っても温かさを保っています。

また、銅はリサイクルできるので、環境にも優しい湯たんぽなのです。

お湯を注ぐ際は本体が非常に熱くなるので、鍋つかみやタオルなどを
使用して、専用のカバーに入れましょう。

この湯たんぽは、布団の中を就寝前に暖めておくのに最適なので、
寝ているときに熱いと感じたら、肌に当たらないように離したり、
タオルをカバーの上から巻いたりしてください。

近年では、従来の昔ながらの湯たんぽのほかに、とってもおしゃれな
デザインのものもたくさん販売されています。

湯たんぽは、冷え性や体のこり予防の他に電気代の節約が期待できます。

リラックス効果はもちろん、その日の気分に合わせてデザインを変えるのも
1つの楽しみ方ですね。湯たんぽで、心も体も暖まる冬になるように
冬支度をはじめませんか。

スポンサードリンク


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。