FC2ブログ
スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具環境について >>寝室の風水は...?

寝室の風水は...?

寝室は風水ではとても大切な場所として扱われています。

眠っている間にそこにある運気を身体全体で
吸収してしまうと考えられているからです。

悪い気が有るとよく眠れなかったりイライラしたり疲れやすかったり
してしまいます。

最悪の場合病気になってしまうかもしれません。
良い気だと目覚めも良いですし、1日中良い気分のまま過ごす事も出来ます。

ですから良い気を寝室に入れておく必要が有るのです。
良い気と言っても色々有りますが寝室の東南側に
例えば、グリーンネックレスという観葉植物を置いておくと
恋愛運がアップすると言われています。

グリーンネックレスという植物は玉状の葉っぱがたくさん付いた
観葉植物です。

スポンサードリンク


寝室で風水を考える場合、いくつかの注意する点が有ります。

睡眠中は無防備な状態になります。
そうなると周りにある気を取り込んでしまいやすくなるのです。

ですから寝室という空間の気は充分に良くしておく必要が有るのです。

環境を整える事から始めましょう。例えばベッドの高さ。
風水ではベッドが低すぎるとベッドの下にたまっている
淀んだ「気」を寝ている間に吸い込んでしまうともいわれています。
ベッドの高さは床から30cm以上にした方がよいようです

ベッドのサイズは自分の体より大きめを選び、
天然素材のものを選ぶのがよいです。

風水の考え方を取り入れるならば、寝室を清潔に保ち、リラックスして
気持ち良く眠れる様な寝室を作る事から初めてみて下さい。

寝室の「気」が風水で整っているとぐっすりと眠ることができるので、
病気の回復力が高まっていったり、ずっと健康を保つことが
できるようになると考えられているのです。

寝室は運気アップを考える上でも大切な場所です。


スポンサードリンク


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。