FC2ブログ
スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具の種類 >>健康寝具と睡眠

健康寝具と睡眠

寝具は睡眠にとって非常に大切な要素です。
気持ちの良い朝を迎えることが疲労回復には欠かせません。

健康寝具と呼ばれる商品があります。
名称からなんとなくイメージできますね。

腰痛や骨の歪みを直してくれる布団です。
それらの効果がどの程度なのかは明確ではありませんが、
寝具自体が健康に大きく関わっていることは間違いありません。

腰痛を患っている人に考えてほしいことがあります。
腰痛は牽引が効果的であることは多くの人が認めるところです。

背骨をぐっと伸ばすことは、人が毎日の生活の中で
背骨を圧迫し続けていることと逆の動きなのです。

背骨を伸ばす姿勢は寝たときの姿勢も同じです。

健康寝具と言ったいかにも効果があるかのようなものを考えるのではなく、
睡眠時の自分の姿勢を考えてください。

適度な硬さを持った寝返りのしやすい布団やベッドが理想的です。


スポンサードリンク


人は昔から、睡眠のための寝具を考えてきたと言われています。

快眠が体調を整えるために重要であることは
誰もが理解していたと言うことです。

もちろん、昔に比べると寝具はとても贅沢なものになっています。

現代人にとっても、寝具が重要であることは間違いないのです。

十分な睡眠を取ることができれば、翌朝の目覚めは気持ちの良いものになります。
健康のためには前日の疲れを持ち越さないということが大事なのです。

マッサージ機能が付いた椅子などで気持ち良くなったところで
ふつうの布団に寝ても効果はありますね。

寒い地方では普通の布団だけでは寒くて眠れないかもしれません。
冷え症などの人の場合はヒーター付きの布団もあります。

特に冷え症の場合はあまりヒーターなどを使用すべきではありません。

人間が持つ本来の機能である体温調節機能が十分に働いていないのです。
心地よすぎる寝具も考えものだと言うことです。

適度な硬さを持った布団やベッドが背骨を真直ぐにするには
重要なポイントです。



スポンサードリンク


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。