スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具の種類 >>コタツ布団ってエコですよ

コタツ布団ってエコですよ

冬になったら、やはりコタツですね。
一家団欒でも一人暮らしでもコタツは日本の文化です。

特に、一家団欒でコタツを囲むのは暖かさの源を共有して
エコですね。

寝具の一つとしてコタツ布団があります。
コタツ布団のことを考えてみましょう。

まず、大切なのはコタツの形状と布団のサイズを合わせることです。
コタツには正方形と長方形のふたつがあります。

一人暮らしならば正方形の小さなもので十分です。
それに見合ったコタツ布団を探してください。

通常販売されているコタツ布団はほとんどが中国製です。
素材にこだわる必要はありませんし、保温効果も
通常の寝具に比べると重視されないからです。

しかし、コタツ布団の良し悪しによって電気代が大きく変わってくるのです。

でも保温効果の違いを直接感じることがなかなか出来ないので
あまり気がついている人は少ないです。

スポンサードリンク


良質のコタツ布団は、コタツにかけて足を入れても、
熱が逃げないような工夫がされているところです。

中綿はポリステルが一般的です。
軽くて嵩高生に富んでいます。

コタツ布団には敷布団と掛布団があります。
セットで販売している場合もありますが別々にも購入できます。

デザイン性を重視するなら、セットでの購入の方がいいです。

最近は若者向けのカジュアルなデザインが多いようです。
中掛け毛布などを使用することで保温性を高めます。
そうする事で電気代を節約することもできます。

サイズは小さくても、デザインや素材に良いものを使っていれば値段は高くなります。
相場としては1万円前後ですね。

それにしてもコタツがあれば何となく賑やかです。
家族の団欒もより楽しいですね。





スポンサードリンク


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。