スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具の収納 >>羽毛布団 日干しについて

羽毛布団 日干しについて

羽毛布団はそれほど頻繁に干す必要はありません。

何故なら、羽毛は非常に放湿発散性に富んでいますから、湿気が中に
溜まりにくい素材だからです。

羽毛布団を干す場合には陰干しするのが最適です。

聞いたことがあるかもしれませんね。
陰干しですから、もちろんベランダなどで干す必要はなく、
お部屋の中を風通しが良いようにして干すだけで充分なのです。

それでも、日光に当てることによって布団の全体的な消毒にもなりますから、
ひと月に1回か2回くらいは日にあてたほうが良かも知れません。

しかし、その場合でも時間的には1~2時間程度で充分です。
そして、なるべくでしたら布団カバーを付けて干したほうがより良いですね。



スポンサードリンク


また、干すときに限らず、羽毛布団には普段から布団カバーを付けて
使用した方がよいです。

汚れたからと言って、すぐに洗濯できるようなものではないですからね。

そして干している最中や、干した後ですが、綿布団のようにパンパンと
勢い良く叩くのはやめたほうが良いでしょう。

羽毛が傷んでしまい、弾力がなくなってしまいますし、布団の生地が傷むことで、
中の羽毛が飛び出してきます。

埃や小さなごみを落とすために叩きたい気持ちはわかりますが、
ごく軽いタッチで叩くか払うような感じにとどめておきましょう。

また、掃除機をあてて吸い取ってしまうのも良い方法だと思います。
羽毛布団は、あくまでも優しく扱い、手荒にしないことが大切です。

スポンサードリンク


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。