FC2ブログ
スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具環境について >>ムアツ敷布団と整圧敷布団

ムアツ敷布団と整圧敷布団

近頃は健康ブームで、健康寝具も大流行しています。
で、西川産業の整圧敷き布団 これも健康敷き布団なのですが、
割と人気があってとても使いやすいです。

整圧敷き布団はムアツフトンが進化し、グレードアップした布団です。

ムアツ布団といえば、面ではなく、点でカラダを支えるため、
体との接触面積が少なく、寝ている間の体圧(カラダにかかる圧力)を
上手に分散します。クッション性があり、睡眠中の血行を妨げにくくする
などの利点があります。

固いのかなと思うとそうでもなく柔らかくもない。
でも不思議と心地よい寝心地の敷き布団です。

スポンサードリンク


理想的な寝姿勢とは、仰臥してもまっすぐ立った状態を
保てる姿勢のことです。
横向きで寝ても背骨が床と平行にまっすぐになるのが理想です。

立っているときの背骨はなだらかなS字型を描いていますが、
このカタチを睡眠中も保持するのが敷きふとんと枕の役割です。

しかも安定して寝姿勢をキープし続けることが
必要です。

人が身体を横たえた時、一番重い体圧を敷き布団にかける部分は臀部です。
この部分が沈み込みすぎると腰痛の原因になります。
そこで、この体圧を分散させ沈み込み過ぎないように理想的な寝姿勢を
保持することが、良い寝具なのです。

『整圧敷きふとん』は、体圧分散層と寝姿勢保持層から構成されています。

ムアツ布団の体圧分散は仰臥睡眠にはとても有効ですが、
整圧敷き布団は横向き時に「肩」「腰」にかかる体圧を調整層が
吸収して横向き時の寝姿勢も安定させます。

点の数が約1,5倍になってさらに血行やリンパの流れを妨げません。
調整層ができて4層構造になりました。横向き寝がらくです!
縦横のスリットで通気性がUPしました!
2倍の圧縮回復力がある最高品質のウレタンを採用して耐久性がUPしました!

血行を妨げずに肩こり、腰痛にも効果があります。

ムアツ敷布団の進化バージョンや同じく体圧分散を謳った物に整圧布団の他に
快圧布団、健圧布団、ラジカル布団などがあります。

いずれも睡眠を科学的に分析して作られた健康敷き布団です。



スポンサードリンク


theme : 物欲
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク