スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具環境について >>シングルベッド、ダブルベッドどちらがいい?

シングルベッド、ダブルベッドどちらがいい?

ベッドを選ぶとき、ダブルとシングルどちらが良いのでしょうか。

それぞれにこだわりはあるでしょうが、快眠のためには
ダブルベッドで一緒に寝るよりシングルで別々に寝るほうが
熟睡できるようですよ。

人は一晩に20回前後寝返りをうつと言われています。
同じ姿勢で寝ていると同じ所に体重の負担が、かかってしまい
疲労が蓄積されるのを防ぐため、負担を分散させるためです。

ダブルベッドの場合、どうしても同じ一つのベッドですから
一人が寝返りをうつと、その振動が相手にも伝わってしまいます。

ですから、相手の寝返りの振動が原因で熟睡できない
ということがよくあります。

スポンサードリンク


またどちらかが、ベッドに入る時間が遅くなった時も、
後に寝る人は、先に寝ている人を起こさないように気を配るべきです。

けんかをしてしまった夜は困ってしまいますねぇ...。
時には、布団の取り合いになることもあるかも知れません。

理想は、独立しているシングルベッドをふたつ並べるのがベストです。

横に寝ている人の振動が伝わりにくいだけでなく、
体調の悪い時(例えば風邪をひいた時とか)には、別々に離して
使用することも出来るからです。

住宅事情が可能ならばセミダブルで一人寝は贅沢にしても、
シングルベッド二つを揃える方が是非ともお薦めです。

スポンサードリンク


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。