スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >快眠グッズ >>抱き枕の役目

抱き枕の役目

近頃、抱き枕がブームです。
何かに抱きついて眠るというのは、安心感があるのでしょうか?

私達は眠っている間に寝返りを打ちます。

体圧が体の一部に集中するのを防ぐために、そして血行の妨げにならないように、
無意識のうちに、寝返りをうっています。

この寝返りにより、横向きの寝姿勢になったりする時、抱き枕に抱きつく事で
力が分散し筋肉がほぐれて自然とリラックスできるようになります。

抱き枕の使い方は、只抱きつくだけではありません。腕を乗せたり
背もたれになったり、脚を乗せたり又足で挟んだりたりして、
睡眠中の無意識のうちにも、その時々で使い方は様々です。

抱く事、挟むことによって身体の力を分散させることができるのです。


スポンサードリンク


目が覚めると知らない間に掛布団を股の間に挟んでいたという
経験はありませんか。

これは無意識のうちに力が抜けるように布団を抱き込んだり挟んだりしているのです。

抱き枕は朝までずっと意識して抱えているものではなくて、
必要な時、サポートをしてもらうというもので、いらない時には
放り出してしまえばよいのです。

又、自然と身体がそうします。

それから鼾をかく人を横向きにすると鼾が軽減されます。
このときも抱き枕を上手に使うと
呼吸をよりラクにする効果があります。

呼吸が楽になると、眠りも深くなって疲労回復にも繋がると言うものです。

最近では色も形も感触もいろんなものが数多く出回っています。

夜なかなか寝付けない方、抱き枕を試してみるのも良いかもしれません。
妊産婦用のだきまくらもありますよ!



スポンサードリンク


theme : ゆるゆる人生
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。