スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


これが寝具の役目です .comサイトトップ >寝具環境について >>気持ちの良い寝具の管理

気持ちの良い寝具の管理

毎朝、春の陽気で緩んだ身体はなかなかシャキッと目覚めてくれません。
いくらでも寝ていられますね。

で,今回は気持ちの良い眠りのために気持ちの良い寝具の
管理法をお伝えしようと思います。

寒い冬の間,陽に干せなかったお布団、なんか気持ち悪いですね。

これから夏にかけて、汗をかきやすくなりますし、
湿度も高くなってきます。

お使いの寝具類も汚れやすくなっていませんか。

特に梅雨時にもなると自然に寝具の湿気がカラッとする事なんて
ありえません。
布団類はカビやダニの温床になりがちです。


スポンサードリンク


天日干しをしましょう。
布団を干せない場合は、布団乾燥機やクーラー、扇風機を
フルに活用して、とにかく寝具の湿気を取ります。

ヘアドライヤーの熱風やアイロンを当てるなどして、
側地や表面だけでも乾燥させるだけでも違います。

万年床もNGです。畳、フローリングと布団の間に湿気が溜まり、
布団も床も傷みます。布団の上げ下ろしが出来ない場合は、
すのこ等で空間を作ってみてください。

そして、シーツやカバーは1週間に1度の頻度で
洗濯した物と取り替えてください。

寝具の透湿性や放湿性って大切なんですよ。
綿の布団は湿度の高い時期や干せない状態が続くと、
空気中や畳の湿気まで吸って硬くなります。

寝たとき冷やっとしたり、睡眠中に自分の体温で乾かすことになります。

住まいの事情でなかなか布団が干せないということもあるかもしれません。
最近では干さなくてもよい寝具というものもあるようです。
こういった商品を試してみるのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク


theme : ゆるゆる人生
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
