スポンサードリンク


これが寝具の役目です .comサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが寝具の役目です .comサイトトップ >おすすめ寝具 >>ムアツ布団、整圧布団、使ってみた感想は...

ムアツ布団、整圧布団、使ってみた感想は...

ムアツ布団は、元祖「点で支える体圧分散敷き布団」です。

今から40年前に、けが・病気で寝返りを打つのが困難な患者さんのため
【床ずれ防止】として、病院から委託された西川が開発した商品です。
今なおファンが多く、安定した人気をもつ、ロングランな定番の敷き布団です。

ムアツふとんには、多数の卵をたてて、並べたような凸凹が
規則正しく並んでいます。これは、身体を点で支える構造で
体圧を分散し、体の重みをやさしくソフトに支えてくれているのです。

また凸凹部分は熱、湿気を拡散し、ふとん表面をいつも乾燥した状態に
保ってくれます。

一方、『東京西川の整圧敷きふとん』 
ムアツを超える、機能アップを目指し開発された体圧分散敷き布団です。
「横向き寝に対応」がセールスポイントで、ムアツより高額な商品です。
デビューから10年後の今、体圧分散敷き布団として最高の座に
位置しているようです。


優れた体圧分散効果を発揮する凸凹構造が、整圧敷きふとんでは
ムアツ敷き布団の1.5倍もあります。

これによって指圧効果や体圧分散効果も上がりより血行を妨げない
寝心地となります。肩こりや腰痛の方には特におすすめ!


スポンサードリンク



整圧ふとんのウレタンはそれぞれの役目を持つ「4層構造」で作られており、
上層部とベース部のスリットが互いに交差することにより、
汗などの水分をすばやく発散し、通気性が更によくなりました。

温熱布団の上に整圧布団を敷かれても切り込みのスリット部から
熱が早く伝わる利点もあります。

で、使ってみた感じは、人によって多少違うかもしれませんが、
個人的にはムアツはソフトな感じで、整圧は割とハードに感じます。
どちらも体をしっかりと支えてくれていい感じなのです。

1年を通じて蒸れ感はありませんし、梅雨時もとても爽やかです。
が、横向き寝は整圧に軍配を上げます。

その方の体系がガッチリ型の方や硬めの敷布団がお好きな方には整圧が、
華奢な体型かソフトな感じがお好きな方はムアツがおすすめです。

あくまでもその人個人のお好みでチョイスされるのが一番です。
機能的にはどちらも快適ですから...

私はやせ形ですが整圧の方が安定します。

お値段は高めですが使用年数を考えると決して高くはないようです。
ム圧布団も10年は持ちますからね。

まあどちらを選ばれてもこの体圧分散型の敷布団の良さを体験されると、
従来のお布団では物足りなくなりますね。

しかしながら、あくまでも体にやさしい負担をかけないということであって、
決して腰痛、肩こりの治療器ではないことをお知らせしておきます。
念のため....


スポンサードリンク


theme : ゆるゆる人生
genre : 日記

プロフィール

アップル54

Author:アップル54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
プリズン・ブレイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。